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セブン&アイ・フードシステムズでは
お客様からのご意見、ご要望、疑問にお答えしております。
寄せられた貴重なご意見・ご要望は、
今後のよりよいサービスや商品の品質向上に活かしてまいります。

よくあるお問い合わせ

メニューについて

栄養成分表示はしていますか?
1988年3月、メニューブックにカロリーの表示を開始しました。1996年3月には塩分、2004年3月からは、 2002年に制定された健康増進法の考えに基づき、生活習慣病予防の観点から脂質、食物繊維の情報を追加公開してまいりました。現在では、カロリー、塩分、食物繊維、糖質をメニューブックに表示し、タンパク質、脂質、炭水化物の情報につきましてはホームページの「食の情報」のページに、栄養成分一覧として公開しております。
各表示については、健康管理のための目安としてご利用いただければと考えております。
低アレルゲンプレートについて教えてください
食物アレルギーをお持ちのお子様がいらっしゃるご家庭の悩みのひとつに「外食ができない」ことがあります。そんな悩みにお答えしたく開発されたメニューです。特定原材料の7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用せず、混入のないよう注意し調理しています。ただし、厨房内では7品目を使用した通常メニューも同時に調理しています。楽しい外食をお楽しみいただくためにも、症状、体調等をご考慮の上、ご利用くださいますようお願いいたします。
  1. 店舗によっては一部販売していない商品がございます、ご了承ください。
  2. 二番町店、浜松町店ほか一部店舗では、お取り扱いがございません。
アレルギーの表示は公開していますか?
多くのお客様に、安心してお食事を楽しんでいただきたいという思いから、アレルギー物質の一覧をホームページの「食の情報」のページに、栄養成分一覧とともに公開しております。 また、該当するアレルギー物質を使用していないメニューの検索も可能です。 同時に、携帯端末からもアレルギー物質使用状況の検索が可能ですので、是非ご利用ください。(QRコードを読み込み、指定のURLへアクセスしてください。)
また、デニーズではメニューブックにも特定原材料の表示をしております。
  1. 原材料を変更することに伴い、内容が変更になる場合がございます。ご利用の都度、最新のものをご確認ください。
点字メニューはありますか?
店舗にご用意させていただいています。
  1. 一部点字メニューのご用意のない店舗もございます。お手数をおかけしますが、ご利用店舗にお問合せください。
食材の産地を知りたい
食の安全・安心への取り組み内の、主要産地情報一覧(PDF)をご確認ください。

サービスについて

デニーズの名前の由来は?
1953年(昭和28年)USカリフォルニアで、ハロルド・バトラーとリチャード・ジェザックによって始められたダニーズ・ドーナッツショップがデニーズの出発点。ダニーズがデニーズに変わった経緯はいろいろな説があるようですが、昔のことで、正しい経緯は不明です。
「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ」の意味は?
数あるレストランの中でデニーズをお選びいただいたことに対する感謝の気持ちが込められています。また、お客様へのサービスが円滑に行われるようにご来店されたことを店内の従業員全員に伝える手段にもなっています。
ドリンクバーはないのですか?
二番町店を除くデニーズ全店で、ドリンクバーを導入しております。
クレジットカードや電子マネーは使えますか?
以下のクレジットカード、電子マネーをご利用いただけます。
■ご利用可能なクレジットカード(2020年4月1日現在)
VISA、Master、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナース、銀聯、Discover Card
■ご利用可能な電子マネー・QRコード決済(2020年4月1日現在)
nanaco、QUICPay 、iD 、楽天Edy 、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、Ticket Restaurant Touch、PayPay
使えるギフトカードが知りたい。
■ご利用可能なギフトカード(2017年4月1日現在)
セブン&アイ共通商品券、JCBギフト、DCギフト、VISAギフト、VJAギフト、UCギフト、三菱UFJニコスギフト、アメックスギフト、ジェフグルメカード、チケットレストラン食事券 、 チケットギフト(ヴァウチャー券)、プリペイドカード(クオカード)
購入できるギフトカードが知りたい。
以下のギフトカードがご購入できます。
■セブン&アイ共通商品券
ご用意に1週間ほどお時間をいただきます。ご利用の店舗にご確認ください。
クーポン券のご利用について
クーポンは原則お一人様何枚でもご利用いただけます。
但し、%割引券は一度のお会計で2枚以上ご利用いただけません。
ドリンククーポンは、セットで付いているメニューにもご利用いただけます。
  1. 一部、店内飲食のみご利用いただけるクーポンがございます。
    店内飲食のみのご利用については、クーポン毎、またはクーポン冊子に記載がございますので、ご確認ください。
席の予約はできますか?
お席の予約は承っております。尚、個店ごとの状況が異なる為、 直接お店にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
WIFI環境は整備されていますか?
デニーズ店舗内は、7iD会員の方や7SPOT会員(登録無料)の方がご利用いただける環境がございます。
セブンスポットは、ロゴマークがあるセブン&アイグループのデニーズやセブン-イレブン、イトーヨーカドー、等の店舗内で使えるWi-Fi(無線LAN)サービスです。※一部店舗は除きます。
高速インターネット接続をご利用いただけます。

店舗の施設について

デニーズで喫煙できますか。
2020年4月1日より全店敷地内原則禁煙とさせていただきました。
ご不便をおかけいたしますが、何とぞご協力の程お願い申し上げます。
ユニバーサルデザインの取り組みについて教えて下さい。
高齢の方、介護付き車椅子ご使用の方、幼児同伴のお客様など、出来るだけ多くのお客様がご利用出来る様努めています。出来るところから、駐車場には障害者専用の駐車スペースを設け、又、玄関入り口の段差をなくすようにしています。店内では床の段差を無くし、通路幅は1.2mと広く取り、客席には可動の椅子・テーブルを設置しています。トイレは出入口の段差を極力なくし、手すり、ベビーベッド、ベビーキープの設置を進めています。また、一部店舗では、昇降機設備を設置しています。
コンセントは利用可能ですか?
一部改装店舗のカウンターに設置がございます。 なお、客席座席部分にあるコンセントのご利用はご遠慮いただいております。

お問い合わせについて

メールで問合わせをしたのに返事がこないのですが。
回答を希望したにもかかわらず、1週間以上回答が無い場合は、システム障害や、お客様からいただいたご連絡先が間違っている場合等によりお返事できなかった可能性がございます。お手数をお掛けいたしますが、再度ご入力いただきますようお願いいたします。
セブンイレブンの問い合わせもできますか?
(株)セブン-イレブン・ジャパンは別会社の為、弊社では回答することができません。
お買い求めいただいた店舗にご相談いただくか、セブン-イレブンホームページよりお問い合わせください。
デニーズダイナーはデニーズとどこが違うの?
デニーズダイナーはデニーズとは異なるサービス、メニューをご提供しております。
詳しくは、デニーズダイナーのホームページをご確認ください。

デニーズアプリについて

デニーズアプリをダウンロードするには?
AppStoreまたはGooglePlayから、デニーズアプリのダウンロードをお願いします。
《2020年10月19日以前の旧アプリ(デニモバクラブ)をお持ちのお客様へ》
デニーズアプリをダウンロードするとアプリが新しくなるため、再度「新規入会登録」または「7iD会員でログイン」が必要となります。
「ahamo」「povo」「LINEMO」への変更を検討しているがデニーズアプリは今まで通り利用可能か?
2021年3月より提供を開始しているNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」はキャリアメールが提供されておりません。移行されますと、以下ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbnk.ne.jp、@i.softbank.jp
新料金プランへの変更をご検討されているお客様で、キャリアメールをデニーズアプリにご登録している場合は、事前にGmail・Yahoo!メールなどへ変更いただくようお願いいたします。
キャリアメールアドレスを変更されないまま新料金プランへ変更されますと、ID忘れやパスワード忘れの際のリマイドメールがお客様に届かなくなります。これまで貯めていただいたマイルやぷにのポイントも引き継ぐことができませんので十分にご注意ください。
なお、ご登録されている7iDとパスワードを忘れない限りは、新料金プランに変更されましても、そのままデニーズアプリをお使いいただけますが、メールマガジンが届かなくなります。Gmail・Yahoo!メールなど受信可能なメールアドレスに変更をお願いいたします。
新規会員登録から進むと「すでに7iDでご登録いただいているメールアドレスです」と表示される。
セブンーイレブンアプリや、イトーヨーカドーアプリなど、セブン&アイ グループ各社アプリやオムニ7サイトで既に7iDにご登録されている場合、新規会員登録からログインを行おうとすると「すでに7iDでご登録いただいているメールアドレスです」と表示されます。
ログイン画面に戻り、「7iD会員でログイン」からお進みください。
新規会員登録に必要な認証コードが、登録したメールアドレスに返ってこない。
下記項目のご確認をお願いいたします。
①ご登録されているメールアドレスに間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
②迷惑メール設定をされている場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。設定をされてない場合でも、自動で振り分けられる可能性がございます。
③メールの受信設定で「@omni7.jp」からのメールを受けとれるよう設定をお願いいたします。設定方法でご不明な点は、それぞれの携帯ショップへご確認ください。
7iD会員でログインから進んでもログインできない。
ログインには7iDの入力が必要です。
セブン&アイ グループ各社でアプリを既に登録されている方は「7iD取得済」で、ご登録のメールアドレスが7iDとなります。オムニ7サイト・アプリで登録された方は、使用されている任意の文字列が7iDとなります。
※2020年10月19日以前の旧アプリ(デニモバクラブ)でご登録のIDはデニーズアプリと連携しておりません。
7iDを忘れてしまった。
「7iD会員でログイン」から進んでいただき、「7iDをお忘れの方」からご確認をお願いいたします。
パスワードを忘れてしまった。
「7iD会員でログイン」から進んでいただき、「パスワードをお忘れの方」からご確認をお願いいたします。
7iDとnanaco番号の紐づけ方法がわからない。
アプリ画面の右上にあるナビから「会員情報」→「7iD会員情報」を開くと、「nanaco番号の確認・登録・変更」を変更できる画面がございます。
携帯電話でもデニーズアプリを利用可能か?
携帯電話からデニーズアプリをご利用いただく事はできません。ご了承くださいませ。
デニーズアプリを利用するのに必要なOSのバージョンは?
iOS11.0以上、Android6.0以上が、デニーズアプリを使用するのに必要なOSのバージョンとなります。
機種変更をしたが大丈夫か?
7iD会員の再登録は不要です。ご登録済みの7iD・パスワードでログインすることで、情報を引き継ぐことができます。
メールアドレスを変更したがどうすれば良いか?
アプリ画面の右上にあるナビから「会員情報」→「7iD会員情報」を開くと、メールアドレスを変更できる画面がございます。
7iDに登録した会員情報を変更したい。
アプリ画面の右上にあるナビから「会員情報」→「7iD会員情報」または「デニーズアプリ情報」を開くと、会員情報を変更できる画面がございます。なお「生年月日」は、一度ご登録いただくと変更することができませんのでご了承ください。
メールマガジンやPush通知が送られてこない。
■メールマガジンが送られてこない場合
①アプリ画面の右上にあるナビから「設定」→「メルマガ設定」と進み、メールマガジンが受信できる設定かどうかご確認お願いします。
②ご登録されているメールアドレスに間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
③迷惑メール設定をされている場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。設定をされてない場合でも、自動で振り分けられる可能性がございます。
④メールの受信設定で「@7andi-fs.co.jp」からのメールを受けとれるよう設定をお願いいたします。設定方法でご不明な点は、それぞれの携帯ショップへご確認ください。
■Push通知が送られてこない場合
アプリ画面の右上にあるナビから「設定」→「プッシュ通知設定」から受信設定をお願いします。
マイルやぷにが付与されていないのでは?
お会計時にデニーズアプリに表示される会員コードをレジで読み込むと、マイルやぷにが付与されます。デニーズであれば会員コードのご提示無しでも、「7iDと紐づけたnanaco支払い」であれば、マイル、ぷにが付与されます。
付与はお会計日の翌日15時頃となります。稀にレジ精算の時間の関係上、翌々日15時頃の付与となる場合がございます。
また7iDに紐づいたnanacoでお支払いし、同時にその紐づいた7iDと異なる7iD会員コードをレジで読み込んだ時、会員コードを読み込んだ7iDにマイル、ぷにが付与され、nanacoに紐づいた7iDに、マイル、ぷには付与されません。
マイルやぷに付与の対象外となる支払いは?
金券類の販売・nanacoチャージ代、nanaco新規発行代などは、マイルやぷに付与の対象外となります。
7SPOTに繋がらない。
セブンスポットキャンペーン事務局(24時間営業)0120-766-338にお電話ください。
7iDを退会したい。
アプリ画面の右上にあるナビから「会員情報」→「7iD会員情報」を開くと、画面下部に「退会する」というボタンがございます。このボタンを押しますと、退会のご案内が表示されますので、ご案内に従ってお手続きください。
なお、削除されたアカウントは復元できませんので、お手続きの際にはご了承ください。また、7iD会員の方は登録情報を削除すると同じ7iDでご利用いただいているその他のサイトやアプリ情報もまとめて削除されますのでご注意ください。
7iDへの再登録の場合は、一度利用を停止したメールアドレスで再登録は出来ません。

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0120-743-533

  • 電話番号はお間違えがないかご確認の上、おかけいただきますようお願いいたします。
  • お客様とのお電話は、正確に相談対応を承るために、録音させていただいております。
  • お電話によるお問合せの対応は、お客様相談の受付時間内にさせていただきます。
    (月曜日~金曜日 9:00-17:30)

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