現在位置
トップページ > お問い合わせ

お客様相談へのお問い合わせ お客様相談へのお問い合わせ

セブン&アイ・フードシステムズでは
お客様からのご意見、ご要望、疑問にお答えしております。
寄せられた貴重なご意見・ご要望は、
今後のよりよいサービスや商品の品質向上に活かしてまいります。

よくあるお問い合わせ

メニューについて

栄養成分表示はしていますか?
1988年3月、メニューにカロリーの表示を開始し、1996年3月からは塩分を表示しています。2004年3月からは、 2002年に制定された健康増進法の考えに基づき、生活習慣 病予防の観点から脂質、食物繊維が確認できるようになりました。脂質、食物繊維につきましては一覧表にて用意をいたしております。店舗にてご利用の際にはお申し出いただければお席にお届けいたします。
各表示については、健康管理のための目安としてご利用いただければと考えております。
※一部一覧表のご用意がない店舗もございます。お手数をおかけしますが、ご利用店舗にお問い合わせください。
低アレルゲンプレートについて教えてください
食物アレルギーをお持ちのお子様がいらっしゃるご家庭の悩みのひとつに「外食ができない」ことがあります。そんな悩みにお答えしたく開発されたメニューです。特定原材料の7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用せず、混入のないよう注意し調理しています。ただし、厨房内では7品目を使用した通常メニューも同時に調理しています。楽しい外食をお楽しみいただくためにも、症状、体調等をご考慮の上、ご利用くださいますようお願いいたします。
  1. 店舗によっては一部販売していない商品がございます、ご了承ください。
  2. 二番町店、浜松町店ほか一部店舗では、お取り扱いがございません。
アレルギーの表示は公開していますか?
多くのお客様に、安心してお食事を楽しんでいただきたいという思いから、アレルギー物質の一覧をホームページの「食の情報」のページに、栄養成分一覧とともに公開しております。 また、該当するアレルギー物質を使用していないメニューの検索も可能です。 同時に、携帯端末からもアレルギー物質使用状況の検索が可能ですので、是非ご利用ください。(QRコードを読み込み、指定のURLへアクセスしてください。)
また、デニーズではメニューブックにも特定原材料の表示をしております。
  1. 原材料を変更することに伴い、内容が変更になる場合がございます。ご利用の都度、最新のものをご確認ください。
点字メニューはありますか?
店舗にご用意させていただいています。
  1. 一部点字メニューのご用意のない店舗もございます。お手数をおかけしますが、ご利用店舗にお問合せください。
食材の産地を知りたい
食の安全・安心への取り組み内の、主要産地情報一覧(PDF)をご確認ください。

サービスについて

デニーズの名前の由来は?
1953年(昭和28年)USカリフォルニアで、ハロルド・バトラーとリチャード・ジェザックによって始められたダニーズ・ドーナッツショップがデニーズの出発点。ダニーズがデニーズに変わった経緯はいろいろな説があるようですが、昔のことで、正しい経緯は不明です。
「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ」の意味は?
数あるレストランの中でデニーズをお選びいただいたことに対する感謝の気持ちが込められています。また、お客様へのサービスが円滑に行われるようにご来店されたことを店内の従業員全員に伝える手段にもなっています。
ドリンクバーはないのですか?
一部、構造上導入の難しい店舗を除いて、ドリンクバーを順次導入予定です。
  1. ドリンク・アルコール内の、ドリンクバー実施店舗リストをご確認ください。
クレジットカードや電子マネーは使えますか?
以下のクレジットカードが使用できます。
■ご利用可能なクレジットカード(2017年4月1日現在)
セブンカード、JCBカード、DCカード、VISAカード、MUFGカード、UCカード、ダイナースカード、アメリカンエキスプレス、マスターカード、セゾンカード、東急カード、コスモカード、トヨタカード
■ご利用可能な電子マネー(2017年4月1日現在)
nanacoカード
  1. 浦和駅前店、津田沼駅前店、駒込駅前店、赤羽駅前店、高円寺駅前店、Think Park店、国分寺駅前店、溝ノ口駅前店では、Suicaがご利用いただけます。
使えるギフトカードが知りたい。
■ご利用可能なギフトカード(2017年4月1日現在)
セブン&アイ共通商品券、JCBギフト、DCギフト、VISAギフト、VJAギフト、UCギフト、三菱UFJニコスギフト、アメックスギフト、ジェフグルメカード、チケットレストラン食事券 、 チケットギフト(ヴァウチャー券)、プリペイドカード(クオカード)
購入できるギフトカードが知りたい。
以下のギフトカードがご購入できます。
■セブン&アイ共通商品券
ご用意に1週間ほどお時間をいただきます。ご利用の店舗にご確認ください。
クーポン券のご利用について
クーポンは原則お一人様何枚でもご利用いただけます。
但し、%割引券は一度のお会計で2枚以上ご利用いただけません。
ドリンククーポンは、セットで付いているメニューにもご利用いただけます。
また、お持ち帰りの該当メニューにもご利用いただけます。
  1. 一部ご利用条件がある場合がございます
席の予約はできますか?
お席の予約は承っております。尚、個店ごとの状況が異なる為、 直接お店にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
WIFI環境は整備されていますか?
デニーズ店舗内は、7iD会員の方や7SPOT会員(登録無料)の方がご利用いただける環境がございます。
セブンスポットは、ロゴマークがあるセブン&アイグループのデニーズやセブン-イレブン、イトーヨーカドー、等の店舗内で使えるWi-Fi(無線LAN)サービスです。※一部店舗は除きます。
高速インターネット接続をご利用いただけます。

店舗の施設について

分煙への取組みについて教えて下さい。
新店および改装店については、店舗のレイアウト、空調システムなどによる煙の流れを考慮して、順次完全分煙化を進めております。
また、既存店については、空気清浄機を設置し、客席の空気の浄化を行っています。
  1. 一部店舗で分煙の対応をさせていただいております。
  2. 今後も、法律や各自治体の条例に則した店内設備に随時変更してまいります。
ユニバーサルデザインの取り組みについて教えて下さい。
高齢の方、介護付き車椅子ご使用の方、幼児同伴のお客様など、出来るだけ多くのお客様がご利用出来る様努めています。出来るところから、駐車場には障害者専用の駐車スペースを設け、又、玄関入り口の段差をなくすようにしています。店内では床の段差を無くし、通路幅は1.2mと広く取り、客席には可動の椅子・テーブルを設置しています。トイレは出入口の段差を極力なくし、手すり、ベビーベッド、ベビーキープの設置を進めています。また、一部店舗では、昇降機設備を設置しています。
コンセントは利用可能ですか?
一部改装店舗の喫煙席カウンターに設置がございます。 なお、客席座席部分にあるコンセントのご利用はご遠慮いただいております。

お問い合わせについて

メールで問合わせをしたのに返事がこないのですが。
回答を希望したにもかかわらず、1週間以上回答が無い場合は、システム障害や、お客様からいただいたご連絡先が間違っている場合等によりお返事できなかった可能性がございます。お手数をお掛けいたしますが、再度ご入力いただきますようお願いいたします。
セブンイレブンの問い合わせもできますか?
(株)セブン-イレブン・ジャパンは別会社の為、弊社では回答することができません。
お買い求めいただいた店舗にお伝えいただきますか、
セブンイレブン フリーダイヤル 0120-711-372 へお問い合わせいただくか、
(受付時間:月曜~金曜の09:30~17:30)
もしくはセブンイレブンホームページよりご投稿いただきますようお願い申し上げます。

デニモバクラブについて

  • デニモバクラブに関するご不明点や、お急ぎの場合は、デニモバクラブサポートセンターへご連絡ください。
    受付時間:平日10:00~18:00 
    フリーダイヤル:0120-516-072
  • デニモバクラブ会員様で、上記時間外の場合は会員ページもしくは下記アドレスよりお問い合わせください。
    support@denimoba.jp
    ※上記時間外のお問い合わせに関しては、翌営業日以降の返信となります。
デニモバクラブって何?
デニモバクラブとは、会員登録をしていただいた方に、デニーズの旬な情報や話題、お得なクーポンを配信する携帯サイトです。
また、お誕生月のスペシャル特典など、会員様限定の嬉しいサービスや楽しい企画をたくさんご用意しています。
サイトにアクセスするには?
【携帯電話の方】
  1. スマートフォンでも可能です
デニーズ各店舗、および
ホームページ内に設置してあるQRコード
を読み取ってアクセスしてください。
または、< http://www.denimoba.jp > と直接打ち込んでアクセスしてください。
【スマートフォンの方】
「App Store」・「Google Play」からデニモバアプリをダウンロード。("デニーズ"で検索) アプリを起動してください。
または、< http://www.denimoba.jp > と直接打ち込んでアクセスしてください。
新規登録はどうやってするの?
以下の手順で新規ご登録いただけます。
【ガラケーの方】
①まずはデニモバサイト「http://denimoba.jp/mobile」にアクセスしてください。
②デニモバクラブTOPページ下部にある「[4]マイページ」より「新規会員登録」をクリックします。
③会員規約を必ず読み、「同意する」にチェックを入れてから「次に進む」をクリックします。
④よく利用される店舗を登録します。「店舗変更」をクリックして、検索画面より店舗を選択します。
⑤メールアドレス、その他お客様情報を入力し、「次へ」をクリックします。
⑥入力いただいた内容を確認し、よろしければ「登録する」をクリックします。以上で登録が完了です。
【スマートフォンの方】
①「App Store」 か「Play ストア」よりアプリをダウンロードし、アプリ起動後、画面右上の「マイページ」をタッチします。
②「新規会員登録」をタッチします。
③会員規約を必ず読み、「同意する」にチェックを入れてから「次に進む」をタッチします。
④よく利用される店舗を登録します。「店舗変更」をタッチして、検索画面より店舗を選択します。
⑤メールアドレス、その他お客様情報を入力し、「次へ」をクリックします。
⑥入力いただいた内容を確認し、よろしければ「登録する」をタッチします。以上で登録が完了です。
2013年8月27日以前からデニモバ会員だったんだけど?
旧サイト会員様は大変お手数ですが、新サイトへ移行の操作をお願いいたします。
①新サイトにアクセスし、すでにお持ちの会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。 ②会員規約を確認し、チェックをいれて「次に進む」を選択します。
③登録情報の更新と空欄の入力を行い、「次へ」を選択します。
④各項目を確認後、「登録する」を選択します。 以上で完了です。
※旧サイト会員様は、デニモバクラブ新サイトへの移行を完了されても、mobionの退会とはなりません。mobionの退会をご希望の場合は、mobionサイトへアクセスしていただき、退会手続きを行ってください。
<mobion退会方法>
①mobionサイトへログイン
②マイページ下部「ヘルプ」をクリック
③「退会手続き」より退会手続きを完了してください。
ご不明な場合はデニモバクラブサポートセンターへご連絡ください。
機種変更をしたらどうするの?
◆メールアドレスに変更がない場合
まずはサイトにアクセスしてください。デニモバクラブ新規会員登録ページが開きます。 【機種変更後が携帯電話の方、スマートフォンの方共通】
①「デニモバクラブ新規会員登録ページ」にて、すでにお持ちの会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。 ②操作は以上です。今までどおりご利用いただけます。
◆メールアドレスを変更された場合
大変申し訳ございません。お手数ですが、再度新規登録をお願いいたします。
メールアドレスを変更したらどうするの?
◆機種変更をされた場合 ◆機種変更をされてない場合
まずはサイトにアクセスしてください。 ①デニモバトップページ下段のマイページを開いてください。
②「登録情報の変更」を選択し、変更後のメールアドレスを入力してください。
③「登録情報変更」ボタンを押して操作完了です。
デニモバクラブは料金がかかるの?
デニモバクラブはアプリのダウンロード、ご利用の登録料、基本利用料など一切料金はかかりません。
ただし、メールの受信、クーポン取得等のために発生する通信料につきましては、お使いの携帯電話会社よりの請求がございます。
コンテンツによっては大量のパケット通信料が発生する可能性もございますので、パケット定額サービスへのご加入をおすすめ致します。
デニモバアプリって何?
スマートフォン専用のアプリです。ダウンロードしていただくと、簡単にデニモバクラブにアクセスでき、クーポンの取得やお得な情報をいち早くゲットすることが出来ます。
「App Store」・「Google Play」からデニモバアプリ"デニーズ"をダウンロードしてください。
メールが届かない場合は?
①ご登録されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
②迷惑メール設定をされている場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。設定をされてない場合も、自動で振り分けられる可能性がございますので、一度フォルダをご確認ください。
③メールの受信設定をご確認ください。「denimoba.jp」を受信可能な設定にしてください。
各携帯会社の受信設定はこちらをご覧ください。ご不明な点は、それぞれの携帯キャリアショップへご確認ください。
ログイン時に「ご入力いただいたログイン情報が間違っています」とメッセージが出る場合は?
再度、メールアドレス(全て半角)とパスワードをご確認の上、正しい情報をご入力ください。
また、複数のメールアドレスをお持ちの方は、別のメールアドレスでご登録をいただいている場合があります。
お誕生月のスペシャル特典はどうしたらもらえるの?
デニモバクラブでは、年に1度、ご登録いただいたお誕生月にメニューにはないデザートをプレゼントするスペシャル特典をご用意しています。クーポンは、お誕生月1日に、「マイページ」内「クーポンページ」に表示されますので、ご利用ください。クーポンの利用はお誕生月限定です。また、「クーポンページを表示する」ボタンを押すと、 24時間が期限となり、1回のみご利用いただけます。
パスワードを忘れたら?
サイトへのログイン時、機種変更手続き等で必要なパスワードをお忘れの場合は、デニモバクラブログイン画面下にある、「パスワードを忘れた方はこちら」より、新しいパスワードを入手してください。
対応している機種は?
・スマートフォン用アプリ 『デニーズ』
【iPhone】iOS6以上
【Android】2.3以上
・モバイルサイト
『http://denimoba.jp/mobile』
【SoftBank】3Gシリーズ、シンプルスマホ SoftBank 204SH
【docomo】FOMAシリーズ、らくらくスマートフォン F-12D、らくらくスマートフォン 2 F-08E
【au】CDMA1×WIN・CDMA1×シリーズ
【BlackBerry】
【Android】1~2.2
【iPhone】iOS3~5
※上記シリーズであっても、一部端末では対応していない場合がございます。
※タブレット端末には対応しておりません。
※メールの受信設定をしている方は「denimoba.jp」を受信可能な設定にして下さい。
※登録は無料ですが、コンテンツによっては大量のパケット通信料が発生する可能性もございますので、パケット定額サービスへのご加入をおすすめ致します。
※以下の携帯ブラウザに置きましては通信に関する深刻な問題が確認されております。その対策の為、モバイルサイトをご利用いただけません。
■NTT docomo iモードブラウザ1.0など、iモードブラウザ2.0よりも前のバージョン
■au 2012年5月24日以降にアップデートされていない機種に使用されているEZブラウザ
ご利用の端末により、搭載されている携帯ブラウザは異なります。
搭載されているブラウザの種類につきましては、各携帯電話事業者にご確認ください。
[参考]
■SSL 3.0の脆弱性対策について(CVE-2014-3566)
http://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html(※PCサイト)
iOS 6 以上もしくはAndroid 2.3 以上のOSのタブレットであれば、アプリをダウンロードしてお使いいただけますが、スマートフォン向けに最適化されているアプリですので、一部機種によっては上手く動作しない可能性もございます。
なお、タブレットでご利用の場合においても、ご登録できるメールアドレスは、携帯電話各社が発行する携帯電話用メールアドレスでございます。ご了承くださいませ。
※SSL3.0通信の無効化により、配信停止や退会のお手続きができない場合、配信停止・退会のご希望の旨をメールマガジンにご返信する形でご連絡ください。
メールマガジンを受信されていない方はサポートセンターまでお問い合わせください。サポートセンターにてお手続きを承ります。
登録できるドメイン(@以降)は?
すべてのドメイン(@以降)で登録が可能です。
デニモバクラブを退会するには?
①デニモバサイトへアクセス
②マイページより、「退会」を選択
③「退会する」ボタンを押して登録完了です。

メニューやサービスについてEメールでのお問い合わせ

メニューやサービスについてEメールでのお問い合わせはこちら

プライバシー保護のため、個人情報の送信時にSSL暗号化通信を採用しています。

電話でのお問い合わせ

セブン&アイ・フードシステムズ
お客様相談フリーダイヤル

0120-743-533

  • 電話番号はお間違えがないかご確認の上、おかけいただきますようお願いいたします。
    ※セブン-イレブンのフリーダイヤルは0120-711-372です。
  • お客様とのお電話は、正確に相談対応を承るために、録音させていただいております。
  • お電話によるお問合せの対応は、お客様相談の受付時間内にさせていただきます。
    (月曜日~金曜日 9:00-17:30)

ページのトップへ